『母と暮せば』(若與母親同住)公式site
大導演山田洋次、永遠的偶像吉永小百合還有演技派偶像二宮和也首度合作!
☆
目前只公佈了三名演員:飾演福原母子的吉永小百合、二宮和也還有飾演二宮的戀人町子的黒木華。
☆
故事
1948年8月9日,日本長崎。應該在第二次世界大戰原子爆炸時死亡的兒子浩二出現在助產婦伸子面前。那一天,伸子到兒子目前說「那孩子一瞬間就消失了,再也不能對他說教了。」…
☆
嵐・二宮和也「ファンに睨まれないように…」吉永小百合と初共演で心境明かす
【モデルプレス】嵐の二宮和也が、女優の吉永小百合と初共演を果たす。
二宮は17日、都内で行われた山田洋次監督の新作映画『母と暮せば』の製作発表記者会見に山田監督、主演の吉永小百合、黒木華とともに出席。
今作は、終戦から3年後、長崎の原爆で亡くなった息子が、ある日母親のもとに現れることから始まる親子の物語。時々現れては消えていく息子と、楽しかった思い出話や、残していった恋人の話などをして幸せな時間を過ごす2人の日々を描いた、山田監督の初めてのファンタジー作品。原爆で失った息子を思う母親・福原伸子(ふくはら・のぶこ)役を吉永が、その息子・福原浩二(ふくはら・こうじ)役を二宮が演じる。
◆「凄く緊張」 心境を明かす二宮
冒頭、「凄く緊張しています。あの、凄く緊張しています(笑)」と心境を語った二宮。山田監督作品には初参加となるが、「ここに呼ばれた意味、またここにいる意味を自分なりに問い詰めながら、監督の指導の下、吉永さんと一緒にやる、そこの呼吸も含め、随時対応出来るように、今から色んなものを吸収して、それを皆さんに見て頂ければと思っています」とアピールした。
最後には、先に挨拶した“母”吉永の「全国の二宮さんのファンから睨まれないように、素敵な親子になりたいと思います」というコメントに引っかけ、「全国の吉永さんファンに睨まれないように、僕も気をつけたいと思っております」と結び、笑いを誘った。
作品を作るにあたり、キャストが頭に浮かんだという山田監督は「こうして実現できるようになって本当に僕は幸運だなと思っています。生涯で一番大事な作品を作ろうというくらいの気持ちで、今おります」と喜びをあらわに。「まだまだ準備の段階ですが、スタッフと一年かけてずっと準備しています。クランクインはまだ先ですけれども、必ずや良いものに仕上げる、仕上げなきゃいけない。頑張ってやり遂げようという思いで一杯です」と意気込みを語った。
映画『母と暮せば』は、来年12月12日公開予定。(modelpress編集部)
☆
在記者會上,吉永桑說她和二宮飾演母子希望全國的嵐飯不要仇視她。二宮也說希望全國的吉永飯不要仇視他,哈哈。
喜歡這類家庭倫理劇。『そして父になる』去年有上映卻沒去看,現在很後悔。繼『フリーター、家を買う』後,二宮再演家庭倫理劇。飾演兒子的二宮會有一種不同的魅力,很期待他的演出。『母と暮せば』感覺會很溫馨、催淚。
2015年年尾嗎…
希望能上映。
☆
news every.
☆
(完)
沒有留言:
張貼留言