遇到解不開的問題,如果別人告訴我怎麼解題,
即使當時懂了,也會很快忘記,
因為並沒有完全變成自己的知識。
但是,自己花了很長時間,
絞盡腦汁解出的問題不會忘記。
—— 津村光平《學生街殺人》


只從單一角度看,會不瞭解本質,人和土地都一樣。
—— 加賀恭一郎《當祈禱落幕時》


如果找不到目標,就一直尋找,直到找到為止。
如果一輩子都找不到,這也是一種人生。
—— 津村光平《學生街殺人》

2014年10月24日 星期五

観光立国ナビゲーター・嵐「おもてなしニッポン」促進訪日宣傳短片


今年嵐繼續擔任日本観光立国ナビゲーター(觀光立國旅遊大使),還拍了新的宣傳短片~

「おもてなし」就是賓至如歸的意思。




めざましテレビ(241014)














松本:「日本には色々のおもてなし形があります。」
(在日本,賓至如歸以很多種形式存在著。)









櫻井:「そのおもてなしは支えてるのが裏方さんです。」
((這般的賓至如歸)是由各行各業的人支撐的。)














大野:「感動があります。」
(有感動。)





相葉:「喜びがあります。」
(有喜悅。)





二宮:「是非お出でがください。お待ちしています。」
(我們期待您的來訪。)





「おもてなしニッポン!」
日本・賓至如歸!)






片段


這次的宣傳短片呈現了不一樣的日本呢…
除了溫泉、賞櫻、富士山、忍者文化,日本還有很多很多文化和景點值得探索!
這個短片要是在電視上看到會狂叫!
讓人家想馬上去日本了……


























グッド! モーニング(241014)
















めざましアクア(241014)













☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


嵐が黒子で「おもてなし」 観光立国ナビゲーター起用、あえて裏方に

 「嵐」が観光庁の海外向け訪日観光をPRする観光立国ナビゲーターに起用され、訪日促進施策の一環として「おもてなしニッポン」をテーマにした訪日促進ムービーおよび同パンフレットに登場、11月から海外の主要観光見本市などで放映・配布される。嵐は2010年より同ナビゲーターに就任、ボランティアで協力している。 

 嵐のメンバーは冒頭、松の絵の舞台に、古典芸能の世界でおなじみの黒子スタイルでシンボリックに登場する。その後、それぞれ「泊まる」「買う」「食す」「観(み)る」「浴す」という5つの言葉で表現される「老舗旅館の下足番(櫻井翔=32)」「土産屋の売り子(相葉雅紀=31)」「板前(松本潤=31)」「庭師(二宮和也=31)」「銭湯絵師(大野智=33)」に扮して、日本流のきめ細やかなおもてなしを陰で支える“裏方”を体験。実際に職人さんやお客さんと交流しながら、人をもてなす気持ちや思いやりを学ぶ5人の姿を通じて、外国人旅行者に日本の「おもてなし」を紹介する。スポットライトを浴び続ける「嵐」が、表舞台を輝かせる、あえて地味で目立たない裏方を演じる数々のシーンは、一番の注目ポイントだ。

 今回の芝居は普段あまり動かさない筋肉も関係するため、しゃがんだ瞬間、誰かの関節がポキポキ鳴ってしまい、二宮の「今の誰?」という声をきっかけに犯人捜しが始まる場面も。「俺じゃないよ」「あっちのほうから聞こえた」などというやりとりを繰り広げると周りから一斉に笑い声が起こり現場の雰囲気もすっかり和んだという。
[ 2014年10月24日 07:55 ]




(完)


沒有留言:

張貼留言