遇到解不開的問題,如果別人告訴我怎麼解題,
即使當時懂了,也會很快忘記,
因為並沒有完全變成自己的知識。
但是,自己花了很長時間,
絞盡腦汁解出的問題不會忘記。
—— 津村光平《學生街殺人》


只從單一角度看,會不瞭解本質,人和土地都一樣。
—— 加賀恭一郎《當祈禱落幕時》


如果找不到目標,就一直尋找,直到找到為止。
如果一輩子都找不到,這也是一種人生。
—— 津村光平《學生街殺人》

2014年1月25日 星期六

私の嫌いな探偵 第3話予告




官網




第3話予告



「この事件… 見えた!」(這個案件… 我已經清楚了!)


「謎解きしますよね?」是要解開謎團嗎?)


「します。」(要解開)




「ディナーのあとですか?」(要在晚餐之後?)


「ディナーのあとじゃ 遅いです。」(在晚餐後… 太慢了。)


這是在吐槽《推理要在晚餐後》嗎? XD





這次是改編《私の嫌いな探偵》的「烏賊神家の一族の殺人」

沒有看過原著,但看了預告,覺得好有趣!


消失的屍體


再度出現






謎の巨大いか XD
烏賊吉祥物好可愛喔!!




かわいい!!


這里也有!哈哈。





剛力彩芽在第二集里跳舞,第三集輪到玉木宏跳舞了!哈哈。



啊啊~ 面白いな… (≧∀≦)




官網預告
(2014年1月31日 第三話予告)

 烏賊川市にある烏賊神神社、そこの宮司であり烏賊神家の当主でもある烏賊神権造(六平直政)から調査の依頼を受けて神社を訪れた鵜飼(玉木宏)と朱美(剛力彩芽)。その依頼内容とは、烏賊神家の長男・真墨(渡辺邦斗)が付き合っている女・梶本伊沙子(梅舟惟永)について調べてほしい、というものだった。
 権造によると、伊沙子は詐欺まがいのことをしているという噂があり、複数の男から金をせしめているところも目撃されているそう。実際、真墨も最近、出費が多くなっているということだった。
「成功報酬、はずむから」というひと言で依頼を引き受けた鵜飼。その矢先、社のほうから女性の悲鳴が聞こえる!
 悲鳴の主は巫女の美穂(尾高杏奈)。「“逆さまの祠”で女の人が死んでいる」という美穂の言葉を聞き、現場に行ってみた朱美と鵜飼だったが、そこには死体も何もなかった…。
 しかし「死体消失のトリックだ」と騒ぐ朱美とともに、再び“逆さまの祠”に戻った鵜飼は、今度こそ伊沙子の死体を発見! 砂川(渡辺いっけい)、三木(安田美沙子)もやってきて、本格的に殺人事件として捜査が始まる。

 翌日、もう一度烏賊神神社を訪れた鵜飼と朱美。“逆さまの祠”とまったく同じ造りになっている“烏賊様の祠”の付近を調べていたふたりのもとに、財布を落としたという権造が現れ…? さらに、烏賊川市非公認キャラクター・いかんガーの着ぐるみも怪しげに彼らを観察していた…。
 その状況から、事件の真相をつかみかけた鵜飼は…!?




沒有留言:

張貼留言