遇到解不開的問題,如果別人告訴我怎麼解題,
即使當時懂了,也會很快忘記,
因為並沒有完全變成自己的知識。
但是,自己花了很長時間,
絞盡腦汁解出的問題不會忘記。
—— 津村光平《學生街殺人》


只從單一角度看,會不瞭解本質,人和土地都一樣。
—— 加賀恭一郎《當祈禱落幕時》


如果找不到目標,就一直尋找,直到找到為止。
如果一輩子都找不到,這也是一種人生。
—— 津村光平《學生街殺人》

2015年5月21日 星期四

『アイムホーム』與『クレヨンしんちゃん』奇蹟之 collaboration!!


作為『アイムホーム』的宣傳,木村拓哉將為下兩周播出的動漫《蠟筆小新》裡的野原家族配音!!野原家五口臉變成了木村拓哉的…!

喔~~~!!!
哇~~~~~!!!



「家族」和「面具」這樣的主題,分兩集兩周播出。

『アイムホーム』目前看了三集,但是沒寫repost… 打算幾集合著簡單寫寫就好。在失去5年間的記憶的丈夫眼裡,妻子和兒子的臉戴著金屬面具… 然後丈夫靠著10把鑰匙,一一把記憶尋回,慢慢解開過於自己的過去… 這樣的故事。



野原家到底發生了什麼事?
明天會有文字預告吧…
好期待喔!





(野原家換上那個眼睛好好笑喔 XD XD)


“オラ、野原たくのすけだゾ”
木曜ドラマ『アイムホーム』と『クレヨンしんちゃん』奇跡のコラボが実現!
5月29日&6月5日(金)の2週にわたり、木曜ドラマ『アイムホーム』に出演中の木村拓哉さんが声の出演をするゾ!
2週に渡ってお送りするショートストーリーは、『アイムホーム』にちなんで、“家族”&“仮面”がテーマ。なんと野原家のメンバーの“顔”が木村拓哉さんになってしまう…という前代未聞の展開!
『アイムホーム』も『クレヨンしんちゃん』も“家族”を描いていることから、ドラマとアニメの枠を超えた夢の共演が実現したゾ!


【木村拓哉さんのコメント】

■アフレコの感想は?
「いや、もうフヌケになってます(笑) けっこう大変なことになるのは想像してはいたんですが、想像以上でしたね(笑) 音響監督さんが、僕のアフレコ内容とは真逆のテンションで冷静かつ正確に指示をくださったので、なんとか頑張ることができました(笑)
やっぱりアフレコの現場というのは、簡単にお邪魔してはいけないところですね。画に合わせてテンポよくしゃべっていくというのは、想像以上に難しくて…しびれました!」

■木村さんの顔になった野原家のみなさんを見ての感想は?
「やはり違和感はありました。僕はあんなに凛々しくないですよ!(笑)」

■しんのすけと初対面した感想は?
「もうすっかり“おしり(尻)あい”です! 名刺もいただきましたしね。
しんちゃんに『どうしたらキレイなおねいさんにモテるか』って聞かれましたけど…しんちゃんはほっといても絶対モテるでしょう(笑)」

放送は、5月29日(金)&6月5日(金)の2週連続!

おみのがしなく~♪

 



『アイムホーム』×『クレヨンしんちゃん』夢のスペシャルコラボ!!

「オラ、野原たくのすけだゾ」
『アイムホーム』×『クレヨンしんちゃん』夢のスペシャルコラボ!!
木村拓哉が野原家に「ただいま~」!?

 『アイムホーム』で主人公・家路久を演じている木村拓哉が、なんと2週に渡って『クレヨンしんちゃん』に、初めてゲスト出演を果たします。
 木村が出演するのは、5月29日、6月5日に放送する、2週連続のスペシャルショートストーリーと、ミニコーナー『東西南北あっちむいてホイ』。

 2週に渡ってお送りするスペシャルショートストーリーは、木村主演の『アイムホーム』にちなんで、“家族”&“仮面”がテーマ。なんと野原家のメンバーの“顔”が木村になってしまう…という前代未聞の展開です!! 
 木村の顔に変わってしまったしんのすけ、父・ひろし、母・みさえ、妹・ひまわり、そして犬のシロ…野原家4人と1匹全員の声を演じる木村。これまでにない“変化球コラボ”に挑みます!
 まず1週目は、しんのすけ、みさえ、ひまわりの3人の顔がなぜか木村に変わってしまうというストーリー。木村は「オラ、野原たくのすけ、5歳。通称・のはたく」としんのすけになりきって自己紹介するほか、しんのすけの定番ギャグ=ケツだけ星人「ブリブリ~」も披露。さらには、しんちゃんの妹・ひまわりのかわいいセリフ「たややーい」までも演じてしまいます!
 そして2週目では、今度は父・ひろしの顔が木村拓哉にチェンジ…! モテモテになって有頂天のひろしが、「明日もこの顔のままでいたいなぁ」と切望します。果たしてひろしの願いは実現するのでしょうか?

 アフレコは『アイムホーム』の撮影の合間をぬって都内スタジオで行われました。これまでにもアニメのアフレコ経験を持つ木村でしたが、「これはドラマの本編よりもハードル高いね!(笑)」と感覚をつかむまではやや試行錯誤をした様子。途中「これ、どっかに隠しカメラとか仕掛けられてない?(笑)」と思わずドッキリを疑う場面もありました! しかしすぐに感覚をつかむと、野原家4人の難しい演じわけも見事にこなし、しんのすけのセリフもノリノリで披露! 特にひろしの声は、実際の声とそっくりでスタジオは大爆笑に包まれました。

 アフレコ終了後、しんのすけがスタジオに乱入! 初対面を果たしたしんのすけから「どもども初めまして。オラんちに来てくれてありがとござます~」とお礼を言われ、さっそくふたりでお尻を合わせる“おしりあい”に!  しんのすけから「オラはけっこう人気者の5歳児だけど、きれいなおねいさんにモテる秘訣を教えてほしいゾ」とアドバイスを求められると、木村なりのモテ術を伝授する場面もありました!





あれ?
是搞錯了嗎?
原本預定的沒有更新?
怎麼是雙生子的故事,而且是前篇和後篇…?





(完)


沒有留言:

張貼留言