遇到解不開的問題,如果別人告訴我怎麼解題,
即使當時懂了,也會很快忘記,
因為並沒有完全變成自己的知識。
但是,自己花了很長時間,
絞盡腦汁解出的問題不會忘記。
—— 津村光平《學生街殺人》


只從單一角度看,會不瞭解本質,人和土地都一樣。
—— 加賀恭一郎《當祈禱落幕時》


如果找不到目標,就一直尋找,直到找到為止。
如果一輩子都找不到,這也是一種人生。
—— 津村光平《學生街殺人》

2015年5月7日 星期四

VS嵐“いざ、NEXT STAGE”・「青空の下、キミのとなり」VS嵐 LIVE version!



從這周播出的一期(5月7日)開始,VS嵐進行了LOGO和舞台改革!

天音也換了,會是誰呢…
還沒看所以不知道。

「嵐にしやがれ」之前也改革了,都還沒看…
啊,總之這是新的開始~!

有新歌 LIVE version 看,太開心了!^^
第一次在VS嵐播出嵐的LIVE~




「青空の下、キミのとなり」VS嵐 LIVE












舉手踢腿好可愛!!












啊~ 松潤的頭髮!







這次的舞步著重於腳嗎…
腳步動作好可愛 (´♡ω♡`)
有「GUTS!」的活潑感。

Leader 還圍圍巾~




看到這段的歌詞…
誒?是BABE?!
是要表達什麼意思啊 O.O?






















































(啊啊啊…!)


















グルグル彷徨って混ざって
暗闇にほどけて(街は隠すだけ)
名前も見えない他人の情報が   視線返す
なんで狂おしいのに不安がって
希望も忘れ(曇り空のように)
騒々しい僕らはBABE   帰る家はどこに?

潜み続ける永遠の影   誰もが交差する街並み
無限の点を繋ぐ   その真ん中で   君と

飛べない   届かない   空はない
掴めない   見れない   夢もない
アンサンブルはMY LIFE   かけがえないMY TIME
隣にいよう   そっと   ずっと
消えない   色のない   虹はない
いらない   必要のない   人はいない
見つけた光を辿って
君と君と   つながっていたいんだ

答えなんて   見えないや
だからここにいるんだ   君と

飛べない   届かない   空はない
掴めない   見れない   夢もない
アンサンブルはMY LIFE   かけがえないMY TIME
隣にいよう   そっと   ずっと
消えない   色のない   虹はない
いらない   必要のない   人はいない
見つけた光を辿って
君と君と   つながっていたいんだ

いたいんだ





(附上假名)

グルグル彷徨(さまよ)って混(ま)ざって
暗闇(くらやみ)にほどけて(街(まち)は隠(かく)すだけ)
名前(なまえ)も見(み)えない他人(たにん)の情報(じょうほう)が   視線(しせん)返(かえ)す
なんで狂(くる)おしいのに不安(ふあん)がって
希望(きぼう)も忘(わす)れ(曇(くも)り空(そら)のように)
騒々(そうぞう)しい僕(ぼく)らはBABE    帰(かえ)る家(いえ)はどこに?

潜(ひそ)み続(つづ)ける永遠(えいえん)の影(かげ)   誰(だれ)もが交差(こうさ)する街並(まちな)み
無限(むげん)の点(てん)を繋(つな)ぐ   その真(ま)ん中(なか)で   君(きみ)と

飛(と)べない   届(とど)かない   空(そら)はない
掴(つか)めない   見(み)れない   夢(ゆめ)もない
アンサンブルはMY LIFE   かけがえないMY TIME
隣(となり)にいよう   そっと   ずっと
消(き)えない   色(いろ)のない   虹(にじ)はない
いらない   必要(ひつよう)のない   人(ひと)はいない
見(み)つけた光(ひかり)を辿(たど)って
君(きみ)と君(きみ)と   つながっていたいんだ

答(こた)えなんて   見(み)えないや
だからここにいるんだ   君(きみ)と

飛(と)べない   届(とど)かない   空(そら)はない
掴(つか)めない   見(み)れない   夢(ゆめ)もない
アンサンブルはMY LIFE   かけがえないMY TIME
隣(となり)にいよう そっと ずっと
消(き)えない   色(いろ)のない   虹(にじ)はない
いらない   必要(ひつよう)のない   人(ひと)はいない
見(み)つけた光(ひかり)を辿(たど)って
君(きみ)と君(きみ)と   つながっていたいんだ

いたいんだ





(僅供參考)

團團轉與彷徨混在一起
在黑暗中解放(在街上只隱藏自己)
對看不見名字的他人的情報也投以目光
為什麼像瘋了似的反而感到不安
連希望也忘了(仿佛多雲的天空)
吵雜的我們是BABE   可以回的家到底在哪?

繼續潛伏永遠的影子   大家交叉的的街道
連接無限的點   在那正中央   與你在一起

沒有飛不了、到不了的天空
沒有抓不到、看不見的夢
合奏的是 MY LIFE   珍貴無比的是 MY TIME
在你身旁 悄悄地 永遠地
沒有不消失、沒有色彩的彩虹
沒有不需要、不必要的人
追尋那道已找到的光
想與你與你   聯繫在一起

為什麼會   看不到答案
因此才會在這裡   與你在一起

沒有飛不了、到不了的天空
沒有抓不到、看不見的夢
合奏的是 MY LIFE   珍貴無比的是 MY TIME
在你身旁 悄悄地 永遠地
沒有不消失、沒有色彩的彩虹
沒有不需要、不必要的人
追尋那道已找到的光
想與你與你   聯繫在一起

在一起




嵐、『VS嵐』で新曲テレビ初歌唱

 きょう7日放送からフジテレビ系バラエティー『VS嵐』(毎週木曜 後7:00)が、「いざ、NEXT STAGE」というコンセプトのもと、番組セット、ロゴなどをリニューアル。オープニングでは2008年の番組開始以来初となる、嵐の歌のパフォーマンスが披露されることになった。

リニューアルされたスタジオセット

 歌唱曲は、メンバーの相葉雅紀主演、同局系“月9”ドラマ『ようこそ、わが家へ』の主題歌であり、新曲の「青空の下、キミのとなり」(13日発売)。リーダーの大野智は「5月7日木曜から『VS嵐』が“いざ、NEXT STAGE”ということで、番組ロゴ、セットが変わり、さらに天の声さんも4代目に。そして、相葉ちゃんのドラマ主題歌『青空の下、キミのとなり』をテレビ初披露します。『VS嵐』が始まって7年の歴史の中で、初めて歌わせていただくことになりました。満天の星空が広がっているようなセットで、踊っていますので、番組冒頭からぜひ観て下さい。7年の歴史で初、放送は7日木曜夜7時からという、なんともラッキーな数字が並ぶのでお見逃しなく(笑)」とコメントを寄せている。

 大野が言うとおり、カラフルで元気いっぱいなアトラクション用のスタジオとは別に、星をちりばめたように無数の明かりが灯る大人っぽいデザインの歌唱用スペシャルステージが組まれ、嵐の“NEXT STAGE”を演出していく。




(完)


沒有留言:

張貼留言