遇到解不開的問題,如果別人告訴我怎麼解題,
即使當時懂了,也會很快忘記,
因為並沒有完全變成自己的知識。
但是,自己花了很長時間,
絞盡腦汁解出的問題不會忘記。
—— 津村光平《學生街殺人》


只從單一角度看,會不瞭解本質,人和土地都一樣。
—— 加賀恭一郎《當祈禱落幕時》


如果找不到目標,就一直尋找,直到找到為止。
如果一輩子都找不到,這也是一種人生。
—— 津村光平《學生街殺人》

2013年9月16日 星期一

鍵のかかった部屋 SP




榎本意味不明的笑容有回應了!!



榎本回歸!
SP明年播出!
這會是「華嵐」的冬季SP嗎?
Leader 要努力背台詞了!
期待期待!

(不曉得製作組會安排member客串嗎?呵呵。)



官網
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2013/i/130916-i166.html



http://blog.fujitv.co.jp/kagi/index.html

2013年09月16日(月)
ついに榎本が帰ってくる!

お久しぶりです!
webスタッフ2号です。
本日はみなさまに、うれしいお知らせがあります。
すでにご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、なんと!
『鍵のかかった部屋』がスペシャルドラマとして
帰って来る事が決定しました!!
 主演の榎本径こと大野智さんはもちろん、戸田恵梨香さんが演じる青砥純子、佐藤浩市さんの芹沢豪の、なんとも言えないコミカルで絶妙な掛け合いとチームワークがSPで復活するのです。
 そして、スペシャルドラマ化の、もう一つ大きなニュースは、原作者・貴志祐介さんの未発表作品がいち早く映像化される! と、言うこと。連続ドラマでは『鍵のかかった部屋』『硝子のハンマー』『狐火の家』の三作からエピソードを選出していましたが、今回のストーリーは、2013年11月12日発売の『小説野性時代』(角川書店)に掲載予定の新作『鏡の国の殺人』に加え、未発表の『二つの密室(仮)』の内容も盛り込んだ豪華な内容になるのです。
 それでは、主演の大野さん、小原プロデューサーから、スペシャルドラマ化についてのコメントをどうぞ!!
大野智さんコメント
「大野智です。来年、あの榎本が皆さんの前に帰ってきます! 撮影はこれからですが、今回はどんな強敵が現れるのか、そしてどんなトリックが待ち構えているのかワクワクします! 約1年ぶりの密室事件、しっかりと謎が解けるよう、必死で台詞を覚えます(笑)
皆さん、お楽しみに!」

小原一隆プロデューサーコメント
「連続ドラマでのオンエアが終了して1年以上経った今でも、続編を望む手紙などが届いています。個人的にも『鍵のかかった部屋』は非常に思い入れの強い作品で、続編を制作したいと常々思っておりました。今回こうして続編を制作できる機会ができたことを、
とても幸せに思っています。今回も個性的な3人のキャラクターが魅力的に動く内容となっていますので、どうぞご期待ください。」

連続ドラマでは、榎本はただの防犯オタクなのか? はたまた泥棒なのか? 一体何者なのかわからないまま旅立って行った衝撃のラストで締めくくられていました。あれから月日が経ち、果たして榎本はどのように純子と芹沢の前に姿を現すのでしょう? 
そして、どんな難解な密室殺人事件が待ち受けているのでしょうか? 
ぜひ、ご期待下さい!!







其他鏈接
http://kenshin.hk/2013/09/16/%E3%80%90%E6%97%A5%E5%8A%87%E3%80%91%E5%A4%A7%E9%87%8E%E6%99%BA%E3%80%8A%E4%B8%8A%E9%8E%96%E7%9A%84%E6%88%BF%E9%96%93%E3%80%8B%E6%98%8E%E5%B9%B4%E6%8E%A8%E5%87%BAsp%EF%BC%8C%E5%AE%85%E7%94%B7%E9%82%84/

http://shosakurai0125-tsubame.blogspot.sg/2013/09/sp.html?m=0



嵐・大野主演「鍵の-」SPで2年ぶり復活

http://www.sanspo.com/smp/geino/news/20130916/joh13091605040001-s.html

 大野がフジ系連ドラ初出演にして月9主演を務めた話題作が、「鍵のかかった部屋SP」として戻ってくる。

 全エピソードを密室に特化した同作は、昨年度のテレビ各誌の大賞を総ナメにし、米国の「US国際フィルム&ビデオ祭2013」でもエンターテインメント部門で金賞に輝くなど、国内外で高い評価を得た。

 作家、貴志祐介氏の同名小説が原作で、大野は大手警備会社社員・榎本径(けい)役を好演。鍵や錠前の研究が大好きで、事件解決に関心はないが、密室を破ることには恐るべき執念を燃やし、結果的に難解な事件を解決に導く一風変わったヒーローだ。

 普段は無口で無表情なのに、セキュリティーのことになると一気に多弁になる特異な役どころを柔和なイメージの大野が演じたことに加え、「密室は破れました」の決めゼリフも話題になった。

 第1話の視聴率でいきなり18・3%を記録し、放送を30分拡大した最終回も17・5%、全話平均でも16%を記録した。放送終了直後から続編を望む声が数多く同局に届き、わずか1年3カ月で復活が決まった。

 SPドラマは貴志氏の新作がベース。11月12日発売の月刊文芸誌「小説野生時代」(角川書店)に掲載予定の「鏡の国の殺人」に、未発表作「二つの密室(仮)」のストーリーが加わり、スペシャルならではの豪華な物語になるという。

 クランクインはこれからで、大野は「あの榎本がみなさんの前に帰ってきます! 今回はどんな強敵が現れるのか、そしてどんなトリックが待ち構えているのかワクワクします。久しぶりの密室事件、しっかりと謎が解けるよう、必死でセリフを覚えます(笑)」と意気込んでいる。

 どのようにして難解な密室事件を解き明かすのか、会心の「密室は破れました」をファンは待っている。

★戸田恵梨香&佐藤浩市…豪華キャスト陣も健在

 大野扮する榎本を囲むキャスト陣も健在だ。榎本とともに事件解決に奔走する新人弁護士、青砥純子を戸田恵梨香(25)、同じ事務所で働くエリート弁護士、芹沢豪を佐藤浩市(52)が演じる。小原一隆プロデューサー(35)は「今回も個性的な3人のキャラクターが魅力的に動く内容になっています。ご期待ください」と力を込めた。







《上锁的房间》特别版 大野智户田惠梨香再携手

搜狐娱乐讯(舍人/文)杰尼斯人气天团岚的队长大野智主演、2012年4月期放送的富士台月九剧《上锁的房间》明年将作为特别剧回归。大野扮演的主人公——防范知识的发烧友榎本径,户田惠梨香、佐藤浩市演的青砥純子、芹泽豪三人再携手解决密室案件。这次的SP,根据原作者貴志祐介未发表的新作改编。
大野表示:“明年,榎本将回到大家面前!拍摄从现在开始,会出现怎样的强敌,会有怎样的圈套在等待着我们,已经在期待了。时隔了约一年的密室事件,认真地去揭开谜底,我会拼命记住台词的(笑)。大家请期待吧!“。
同作中的大野,出色地诠释了平素沉默寡言,一说起保安相关的事情便会语速超快、口若悬河,比起事件的解决,只对破解密室感兴趣的榎本——这个性格十分鲜明的角色。不仅是榎本,纯子和芹沢也是相当有个性的人物,三人可以说是与以往的侦探剧有所不同的新鲜搭档。