遇到解不開的問題,如果別人告訴我怎麼解題,
即使當時懂了,也會很快忘記,
因為並沒有完全變成自己的知識。
但是,自己花了很長時間,
絞盡腦汁解出的問題不會忘記。
—— 津村光平《學生街殺人》


只從單一角度看,會不瞭解本質,人和土地都一樣。
—— 加賀恭一郎《當祈禱落幕時》


如果找不到目標,就一直尋找,直到找到為止。
如果一輩子都找不到,這也是一種人生。
—— 津村光平《學生街殺人》

2014年8月23日 星期六

「トーキョーライブ22時」レギュラー化


今年4月播出的東京電視台開局50周年特別企画「トーキョーライブ24時 ~ジャニーズが生で悩み解決できるの!?~」常規化!

「トーキョーライブ22時~ジャニーズが生で悩み解決できるの!?~」(TOKYO LIVE 22小時~杰尼斯可現場解決煩惱!?~)將從2014年10月起,每逢週日晚上9點54分由東京電視台直播。

五位主持人(TOKIO 松岡昌宏、KinKi Kids 堂本剛、嵐 相葉雅紀、関ジャニ∞ 安田章大、NEWS 小山慶一郎)輪流和東京電視台的官方mascotナナナ(聲:博多大吉)及其他觀眾一起解決觀眾的煩惱。





公式site news





ジャニーズMC生放送復活、ナナナ声に大吉続投

今年2014年3月から2週間限定で生放送された「トーキョーライブ 24時」(テレビ東京系)が、10月にレギュラー番組として復活することが明らかになった。この番組で、博多大吉がテレビ東京のマスコットキャラクター・ナナナの声を担当する。
「トーキョーライブ 24時」はテレビ東京が開局50周年を記念し、テレビ東京開局の地・東京タワーからの放送を行った特別番組。月曜から金曜まで、TOKIOの松岡昌宏やKinKi Kidsの堂本剛らが日替わりでMCを務めた。アシスタントとして彼らと軽快なトークを展開していたのが、番組中だけしゃべることができたナナナのパペット。愛らしい動きと絶妙にマッチする、冷静でハッキリとした口調が人気を集め、大吉が続投することとなった。
今回は「トーキョーライブ 22時」と題し、毎週日曜22時から生放送。MCは、前回から引き続き同じメンバーが週替わりで務める。視聴者とMCが交流できる人気コーナー「トーヒョーライブ」をメインにしながら、新たな企画も予定。ぜひ放送をお楽しみに。
同局の19時から23時のプライムタイムに生放送のバラエティ番組が誕生するのは、「徳光和夫の情報スピリッツ」以来10年ぶりのこと。なお「トーキョーライブ 24時」は、4月にギャラクシー賞テレビ部門月間賞、7月に日経BP社主催の「ソーシャルテレビ・アワード 2014」特別賞を受賞した。



テレビ東京:嵐・相葉らが夜の生バラエティー 期間限定番組がプライム帯でレギュラー化


 人気グループ「嵐」の相葉雅紀さんや「TOKIO」の松岡昌宏さん、「KinKi Kids」の堂本剛さんらジャニーズ事務所のメンバーがMCを務めるバラエティー番組「トーキョーライブ22時」が10月から放送されることが22日、分かった。放送は毎週日曜午後9時54分からで、同局がプライム帯(午後7~11時)にバラエティー番組を生放送するのは「徳光和夫の情報スピリッツ」(2004年まで放送)以来、10年ぶりとなる。

 前身の「トーキョーライブ24 時~ジャニーズが生で悩み解決できるの!?~」は、3月31日~4月11日の平日深夜に同局で生放送され、相葉さんや松岡さん、堂本さん、「NEWS」の小山慶一郎さん、「関ジャニ∞」の安田章大さんが日替わりでMCを担当し、悩み相談などの企画が人気を集めた。4月にギャラクシー賞テレビ部門月間賞、7月に「ソーシャルテレビ・アワード 2014」(日経BP主催)の特別賞を受賞した。

 レギュラー化される「トーキョーライブ22時」は、相葉さんらMC陣の変更はなく、週替わりで出演する。視聴者とMCをつなげる「トーヒョーライブ」をメインとして、新企画も予定。前回同様、同局のイメージキャラクターのナナナもしゃべる“ゆるキャラ”として登場する。

 松岡さんは「それぞれの個性、キャラクターを楽しんでいただけたらうれしいです。貴重な夜の生放送!! ひたすら楽しみたいと思ってます。ただ、いろんな意味で『オレで大丈夫?』って感じです(笑い)」と喜びのコメントを寄せている。

 番組を担当する佐久間宣行プロデューサーは「あんなに自由で、あんなに楽しくて、あんなに好き勝手やらせてもらえた生放送が帰ってくる。しかもレギュラーで。プライムタイムに。信じられません。最初に聞いたときは、我が社はおかしいんだと思いました」と話している。



TOKIO松岡、嵐・相葉らジャニーズが生放送で悩み相談『トーキョーライブ22時』10月からレギュラー放送スタート!


テレビ東京で2014年3月に2週間限定で放送した特別番組「トーキョーライブ24時」がレギュラーになって帰ってくることが決定! 『トーキョーライブ22時』とタイトルをリニューアルし、10月から毎週日曜21時54分に放送する。

MCは前回同様、松岡昌宏(TOKIO)、堂本剛(KinKi Kids)、相葉雅紀(嵐)、安田章大(関ジャニ∞)、小山慶一郎(NEWS)が務める。今回は日替わりではなく週替わりでの出演となり、「生放送」というスタイルは変えず、視聴者の悩み相談企画は継続。期間限定で喋ることができたナナナも再登板し、同じ声、同じ動きでMCたちにツッコミを入れる。また、生放送中にLINEやデータ放送などで投稿できるシステムを用いて、視聴者とMCが繋がる人気コーナー「トーヒョーライブ」をメインに、新たな企画も盛りだくさんとなっている。

【松岡昌宏】
それぞれの個性、キャラクターを楽しんでいただけたら嬉しいです。貴重な夜の生放送!! ひたすら楽しみたいと思ってます。ただ、いろんな意味で「俺で大丈夫?」って感じです(笑)

【堂本剛】
あのトーキョーライブがレギュラー化されるとお聞きして心から嬉しく思います。生放送ならではの緊張感、何が起こるか楽しみです。「悩」という文字は心と頭が混ざったもの。皆様の心のお悩みを、精一杯に頭フル回転で真心込めてお答えさせていただきます! ご期待ください!

【相葉雅紀】
トーキョーライブがレギュラーになるという事で、今からとても興奮しています! 視聴者の方との距離が近い番組を毎週やらせていただけるのは嬉しいですね! 一度やらせていただいた時は、僕が出ていた曜日以外はすべてテレビの前で参加していましたが……、トーキョーライブ、面白いです!! 悩み事をみんなで解決しましょう!

【安田章大】
2週間限りのチャンスだと思っていた事が、こんなBig Chanceに繋がるなんて思ってもいませんでした。前回同様、無理せず自分の言葉に嘘のない様に、安田章大という一人の人間として向き合っていきたいと思います。

【小山慶一郎】
この5人の中では1番後輩なので、しっかり先輩にバトンを渡せるように務めたいと思います。日曜日放送なので、是非ご家族とご一緒にご覧下さい!

【佐久間宣行プロデューサー】
あんなに自由で、あんなに楽しくて、あんなに好き勝手やらせてもらえた生放送が帰ってくる。しかもレギュラーで。プライムタイム(※夜7時~11時)に。信じられません。最初に聞いた時は、我が社はおかしいんだと思いました。次に、それを引き受けてまた同じMCの皆さんを揃えてくださると聞いたとき、ジャニーズ事務所の方々もそうなんだと思いました。なので、心を決めました。テレビ界の端っこで、毎週生で、あきれるくらい楽しい一時間をお送りしようと思っています。何から何まで異例の番組です。でも、その異例さが、いつかテレビ自体をハッピーに変えていく、そんな予感もしています。お付き合いいただければ。


■『トーキョーライブ22時』
2014年10月スタート 毎週日曜21:54~10:48(テレビ東京系列)


【出演】
松岡昌宏(TOKIO)、堂本剛(KinKi Kids)、相葉雅紀(嵐)、安田章大(関ジャニ∞)、小山慶一郎(NEWS) ※週替わりでの出演



(完)



沒有留言:

張貼留言