遇到解不開的問題,如果別人告訴我怎麼解題,
即使當時懂了,也會很快忘記,
因為並沒有完全變成自己的知識。
但是,自己花了很長時間,
絞盡腦汁解出的問題不會忘記。
—— 津村光平《學生街殺人》


只從單一角度看,會不瞭解本質,人和土地都一樣。
—— 加賀恭一郎《當祈禱落幕時》


如果找不到目標,就一直尋找,直到找到為止。
如果一輩子都找不到,這也是一種人生。
—— 津村光平《學生街殺人》

2014年2月19日 星期三

♪ ナイスな心意気 嵐(2002)


ナイスな心意気     嵐(2002)

作詞:戸沢暢美
作曲:飯田建彦
編曲:石塚知生

アニメ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」第11代 ENDING THEME


ルックスでばっか勝負(しょうぶ)するヤツに
たぶん なりたくないんだ
曲(ま)がり角(かく)で 道草(みちくさ)してたら
ツキは逃(に)げてった

今(いま)がすべてじゃないから
あんまりムキになんなよ
ウソもつくし インチキしても
誰(だれ)かを助(たつ)けてる たまに

Baby Do You Know Me
明日(あした)に向(む)かってナイスな心意気(こころいき)
くさらないで やることやるよ
キュートな心意気(こころいき)
わかりにくいのは そう見(み)せたいせ Yeah
見(み)かけだおしより イイでしょう

くだらなくって へなちょこ人生
たまに投(な)げたくなるけど
大好きな娘(むすめ)の写真(しゃしん)見(み)ただけで
バラ色(しょ)の気分(きぶん)

単細胞(たんさいぼう)でいこうぜ
どうせ未来(みらい)は手(て)ごわい
街角(まちかど) 口笛(くちぶえ)吹(ふ)いて
コケたり 無駄(むだ)したりしてる

Baby Do You Know Me
夢(ゆめ)に向(む)かって
ナイスな心意気(こころいき)
くたびれたって やることやるよ
キュートな心意気(こころいき)
ひとりよがりでも ゆずれないのなら Yeah
正(ただ)しく生(い)きてることでしょう

今(いま)がすべてじゃないから
あんまりムキになんなよ
ウソもつくし インチキしても
誰(だれ)かを助(たつ)けてる たまに

Baby Do Know Me
明日(あした)に向(む)かって
ナイスな心意気(こころいき)
それだけあればオーケーでしょう
キュートな心意気(こころいき)
カッコ悪(わる)くても 運(うん)とかなくても uuhu
ココ押(お)さえてれば いいんです







參考



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


我還不知道嵐的單曲有被用作動漫ED的時候耶!
直到今天下午才發現的。


原來三七分的上班族頭是那時候的啊!
還每人一副粗框眼鏡…
Leader 超有《Vの嵐》時的feel!
五人那樣的造型真的有夠土的,哈哈! XD




「ナイスな心意気」PV





Utaban LIVE(180402)





相葉那一年2月時因為氣胸入院動手術,表演時還沒完全康復,所以是坐著演出的…






「ナイスな心意気」こち亀 ED ver.


(完)




沒有留言:

張貼留言