遇到解不開的問題,如果別人告訴我怎麼解題,
即使當時懂了,也會很快忘記,
因為並沒有完全變成自己的知識。
但是,自己花了很長時間,
絞盡腦汁解出的問題不會忘記。
—— 津村光平《學生街殺人》


只從單一角度看,會不瞭解本質,人和土地都一樣。
—— 加賀恭一郎《當祈禱落幕時》


如果找不到目標,就一直尋找,直到找到為止。
如果一輩子都找不到,這也是一種人生。
—— 津村光平《學生街殺人》

2015年8月4日 星期二

富士電視台新春2016年SP・夏目漱石『坊っちゃん』・二宮和也主演


「誒?!!真的嗎?」


那是看到要改編《少爺》加上是由二宮主演的消息時的第一反應。



「少爺」就是故事裡的主人公。
少爺出身在東京,大學畢業後到四國教數學。
少爺總是在抱怨鄉下小鎮和共事的老師們。
不時也被整或者被取笑⋯⋯
不按常理出牌,感覺就是有點「暴走」。
二宮演少爺,會是怎麼樣的感覺?
誒~~~



新春SP的演員陣容應該會很豪華!

富士電視台2016年新春SP《少爺》10月在松山市開拍。
據說《少爺》裡的鄉下小鎮是以愛媛縣松山市為背景的(夏目漱石曾在當地執教)。



【日劇】二宮和也主演《少爺》文豪夏目漱石名作第16度改編




二宮和也で“坊っちゃん”!多くの名優演じたヤンチャ教師が蘇る

 嵐の二宮和也(32)が来年新春放送のフジテレビ系スペシャルドラマ「坊っちゃん」に主演することが3日、分かった。文豪・夏目漱石の代表作を20年ぶりにドラマ化。漱石の没後100年を迎える来年、多くの名優が演じてきた「坊っちゃん」役に挑む二宮は、「小説みたいにページをめくる音が聞こえるようなドラマになれば」と役者魂を燃やしている。

 「楽しみです。ド派手なエンターテインメント作品ではないかもしれませんが、小説みたいにページをめくる音が聞こえるようなドラマになれば…頑張ります」。不朽の名作「坊っちゃん」のドラマ化に、二宮が気合をみなぎらせる。

 来年は日本を代表する文豪、夏目漱石が1916年に死去してちょうど100年。「吾輩は猫である」「草枕」「三四郎」「こゝろ」など数々の名作の中でも大衆的人気の高い作品「坊っちゃん」が、21世紀に入って初めて映像化されることが決まった。

 これまでも映画やドラマで故坂本九さん、中村雅俊(64)、津川雅彦(75)ら多くの名優が演じてきた主人公“坊っちゃん”。郷ひろみ(59)が主演した1996年のTBS系「坊っちゃんちゃん」以来、20年ぶりのドラマ化となる。

 二宮は昨年の日本テレビ系「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」で、現代の高校教師役を演じた。今回は明治時代の「親譲りの無鉄砲で子供の時から損ばかりしている」数学教師を演じる。

 同局の制作担当者は「今、ヤンチャで自由で破天荒だけれど憎めない“坊っちゃん”を演じられるのは、“永遠の少年”二宮さん以外にはありえません」と二宮に期待を寄せる。

 10月に撮影がスタート予定で、同作は漱石の愛媛県尋常中学校(松山東高校の前身)教師時代の体験を基にしているが、物語の舞台となった道後温泉など漱石ゆかりの地でのロケも予定されている。2016年の新春は、“ニノ坊っちゃん”に注目だ。




嵐成員二宮和也將主演夏目漱石名作《少爺》




這樣一來,嵐主演的新春SP(1月3日播出)就連續第五年播出了!

後半年的二宮有夠忙的。
嵐宮崎BLAST演唱會和年尾LIVE TOUR。
《母と暮せば》要宣傳。
《暗殺教室》配音。
話說《赤めだか》除了公開主演,就完全沒有其他消息了。




2015年8月7日(金)

參考一下…


《少爺》選角惹爭議 

想說:就看嘛!有什麼關係!

(而且正月播出的SP都是嵐主演的啊…)




(完)


沒有留言:

張貼留言