遇到解不開的問題,如果別人告訴我怎麼解題,
即使當時懂了,也會很快忘記,
因為並沒有完全變成自己的知識。
但是,自己花了很長時間,
絞盡腦汁解出的問題不會忘記。
—— 津村光平《學生街殺人》


只從單一角度看,會不瞭解本質,人和土地都一樣。
—— 加賀恭一郎《當祈禱落幕時》


如果找不到目標,就一直尋找,直到找到為止。
如果一輩子都找不到,這也是一種人生。
—— 津村光平《學生街殺人》

2015年8月22日 星期六

『民王』第五話預告



第5話「革命」(2015年8月28日)

 CIAから脳波を入れ替える技術を盗んだ人物が逮捕され、武藤泰山(遠藤憲一)と翔(菅田将暉)にチップを埋め込んだ丸山田歯科の院長がある人物に接触していたことがわかる。
 その人物はジャカランダというフリースクールの理事長・黒川(池田鉄洋)。翔は以前に南真衣(本仮屋ユイカ)からジャカランダでのボランティアに誘われており、それを聞いた泰山は翔のフリをして真衣に連絡し、『武藤総理、フリースクールを視察』の手筈を整える。
 ジャカランダでの炊き出し当日、泰山は黒川理事長を監禁し、尋問をしようと野蛮な計画を試みる。だが、公安の新田理(山内圭哉)の調べにより、黒川と丸山田はただの友人で、入れ替わり事件とは無関係だったとわかる!
 さらに、ジャカランダが資金難のため間もなく、なくなってしまうことも判明。ようやく“フリースクール”という居場所を見つけた子どもたちのためにも、なんとか経営を存続させてあげたいと考えた翔は泰山や貝原茂平(高橋一生)らに相談を持ちかける。だが、国の財政難に加え、定型のないフリースクールを援助するシステムが現在の法のもとでは不十分であることを聞かされた翔は納得できない。「目の前の困った人ひとりを助けられないのに、なにが政治ですか」という翔の言葉に、泰山たち大人は何も言い返せず…。

 一方泰山は翔の代わりに、第一志望の会社である『アグリトラディショナル』の面接を受けに行く。「古き良き日本の食文化を守ろうとする御社の取り組みを知り…」という翔の志望動機を知った泰山は、翔のために懸命に面接に挑む。だが、面接官から思いもよらぬ、会社の現状を聞いた泰山は、またしても面接官に啖呵を切ってしまい…?

 泰山は泰山の、翔は翔の立場とやり方で、なんとかジャカランダの存続が叶うよう、動き始める。
 そんな中、ふたりの知らないところでは、想像もつかないような事態が起ころうとしていた…。











傳達給兒子的心情








傳達給總理(父親)的心情








エリカ向貝原眨眼,嚇死他了 XD




*總理和蠢兒子繼續靈魂對調。

(這「エリカ」是爸爸還是女兒?)
(是爸爸,因為還沒換回來)





武藤父子在各自被迫逗留的領域掀起革命……

雖然前三集一直說泰山有很兇的臉,還吐槽是鱷魚臉,但其實是可以很溫柔的。
然後除了兩位主演,飾演狩屋的金田明夫還有飾演貝原的高橋一生都很加分!
本和エリカ父女靈魂對調的部分還沒看到,但覺得會很爆笑!



《民王》和以前看過的靈魂對調感覺不太一樣,多了一種溫馨和奇妙感。
期待之後的劇情。




(完)



沒有留言:

張貼留言