遇到解不開的問題,如果別人告訴我怎麼解題,
即使當時懂了,也會很快忘記,
因為並沒有完全變成自己的知識。
但是,自己花了很長時間,
絞盡腦汁解出的問題不會忘記。
—— 津村光平《學生街殺人》


只從單一角度看,會不瞭解本質,人和土地都一樣。
—— 加賀恭一郎《當祈禱落幕時》


如果找不到目標,就一直尋找,直到找到為止。
如果一輩子都找不到,這也是一種人生。
—— 津村光平《學生街殺人》

2014年3月25日 星期二

「神様のカルテ2」初日舞台挨拶


小翔實在太帥了!!
きゃ~~!!(*≧m≦)

第二部電影的預告看了很多次,故事卻摸不清耶…
都不懂自己是在看什麼…
大致能理解的是老同學再度相聚,但觀點不同。
還有就是恩師的健康出了問題。
一止還是24小時全年無休的地方醫院的醫師。
面對家人、友人、恩人、病人…
主要表達的是情和守候吧。
還有因為是冬天拍攝的,雪景也是看點呢。

有嵐飯特地到日本看,看了說第二部比第一部好看!!
也想快點看到… TT^TT
等要看第二部時我是準備重溫第一部的。
之前看的時候不太理解…




めざましどようび(220314)















笑成這樣好可愛!XD XD XD
(要去看喔!!)





嵐的DVD作為道具?(有生日蛋糕的scene)










櫻井翔が告白 『神様のカルテ2』の小道具に「嵐」のDVDが!
2014年3月21日(金) 14時26分

映画『神様のカルテ2』が3月21日(金・祝)に公開を迎え、主演の櫻井翔(嵐)を始め、宮崎あおい、要潤、市毛良枝、深川栄洋監督が都内劇場で行われた舞台挨拶に登壇した。

本屋大賞ノミネートの夏川草介の同名小説を前作に続き映画化。地方の病院で患者と向き合う主人公の医師・一止と周囲の人々との繋がりを描いていく。

完成した映画を年末に鑑賞したという櫻井さんは「しばし呆然とするくらい感動した」と明かし、「『2』への参加に躊躇があったけど、参加できてよかったです」と述懐。公開初日を迎え「胸張って、素敵な作品になったと言えます」と満員の観客を前に誇らしげに語った。

宮崎さんも公開初日に劇場に足を運んだ観客を前に満面の笑み。「たくさんの方に観ていただき嬉しいです。どんな大変なことがあっても、未来は明るい――私はこの映画からそんなことを感じました」と充実した表情で語る。

本作では、藤原竜也演じる一止の同級生が病院に赴任してきたことで「仕事と家族、どちらを選ぶのか?」という問いが投げかけられる。現在、一児の父である要さんは「藤原竜也くんに感情移入して見てました。(劇中で)櫻井くんが藤原くんにコーヒーを頭からかけたとき、殴っていいんじゃないかと思いましたね(笑)。僕が藤原竜也だと思いながら…」と“藤原さん推し”を強調。

櫻井さんが困惑しつつ、「いやいや、(要さんの役は)砂山先生でしょ? そこは砂山先生で…」とツッコむも、要さんは強硬に「竜也です!」と主張し、会場は笑いに包まれた。

市毛さんは、緊張感を持ちつつも優しい空気の現場にあって「一番、のんびりしてたのは櫻井さんです」と指摘。「主役というのはこんなにも…(笑)」と驚きを込めて語っていたが、櫻井さんは「(続編から参加する)新しいキャストのみなさんのための空気作りです(笑)!」と釈明し、会場は再び笑いが沸き起こった。

また、もう一度、映画を観るならどこに注目を? という質問に櫻井さんは、終盤の藤原さん演じる進藤の家の小道具に触れ「実は、『嵐』のDVDが置いてあります!」と告白。美術スタッフが置いたもので「(劇場でも)見て分かるレベルではないと思います」と語っていたが、深川監督さえもこの事実を知らなったそうで、観客も意外な告白に驚愕していた。

『神様のカルテ2』は全国にて公開中。
(text:cinemacafe.net)



ズームイン‼︎サタデー(220314)

















半年前,櫻井為了探望高中的老師,去了赤羽。



然後第一次乘坐了埼京線,電車果然很快。



主持人/記者問沒有被認出來嗎?


櫻井說沒有!


他都不懂該覺得高興還是什麼了…















櫻井翔、「埼京線に初めて乗った」告白にどよめき!
2014年3月21日(金) 17時30分

櫻井翔(嵐)が3月21日(金・祝)、主演映画『神様のカルテ2』の初日舞台挨拶に共演の宮崎あおい、要潤、市毛良枝、深川栄洋監督と共に登壇。桜井さんはトーク中、先日初めて埼京線に乗ったことを明かした。

夏川草介の人気小説を原作に、「24時間365日」を標榜する地方の病院で、患者に真摯に向き合う医師たちの姿を描き出す。

映画にちなんだ「大切にしている繋がりは?」という質問に、登壇陣は地域や人々との繋がりについて言及。宮崎さんは「以前、オーディションをいっぱい受けていた頃、そのときはたくさん落ちたんですが、何年か後にそのときの方に声をかけていただくということがあったりして、そうした積み重ねでいまがあると思います」と語る。

櫻井さんは映画で演じた一止と柄本明が演じた貫田の師弟関係に触れつつ、大学や高校時代の恩師との繋がりについて語り「つい先日も、高校時代の恩師に会いに行きました」と明かした。その文脈で「その時、初めて埼京線に乗りました。赤羽なんですけど『早いな、電車』と思いました。電車の移動もいいですね」と語った。

これには客席のファンも驚いた様子。電車内で櫻井さんだと気づかれなかったのか? と尋ねられると「誰にも気づかれなかったです。それは喜んでいいのか…(苦笑)?」と複雑そうな表情で語る。

“繋がり”と言えば、本作では一止の妻で宮崎さん演じる榛名(はるな)はお腹に新しい命を授かっている。これは原作小説にはない設定であり、もしも、さらなる続編『3』が製作されるとなると、櫻井さんと宮崎さんがパパとママになることに…。

櫻井さんは「大きな家族のような雰囲気の現場なので楽しそう。でも、一止がお父さんになっている姿が想像できない(笑)」と語る。宮崎さんは「一止さんはあたふたしているお父さんで、子どもは敬語でしゃべる子になりそう」と楽しそうに想像を巡らせる。深川監督は「みなさん次第です!」と客席に向かって呼びかけた。

櫻井さんは舞台挨拶の最後に、前作との“繋がり”についても言及。前作では、加賀まりこ演じる末期がんの患者と向き合う一止の姿が描かれたが、櫻井さんは「2年ほど前の初日に、僕の横で目に涙を浮かべていた加賀さんの表情が忘れられません。スタッフ、キャスト、1作目も含めて関わったみんなの思いが込められた作品です」と語り、会場は温かい拍手に包まれた。

『神様のカルテ2』は全国にて公開中。
(text:cinemacafe.net)




王様のブランチ(220314)

(後半部分沒有看到,所以沒有截。)






(還好第二部不是這菜花/小丸子媽媽頭了…)








看了那麼多預告,終於弄清楚續集和前作的時間設定沒有隔太久。因為一止的孩子在第二部還沒出世。(完全是可以再拍續集?)





















































サンデー・ジャポン(230314)



(好大個 XD)


(太田?)


















(身後的山田記者快哭了…)




「沒事吧?」

(躲到海報後面了)




「爲… 為什麼!?唉?什麼!?」


「為什麼!?」

(櫻井還以為自己說錯了什麼…)


另外兩個記者解釋說山田記者是櫻井很大的fan。



都緊張到哭了…




山田小姐說最近concert的票真的很難買到…


(合掌)「那個,真的是很遺憾。」



「第一次在訪問中感受到這種溫度。」





「明明想著絕對不會哭的…」

能近距離看到最喜歡的偶像…
不是激動狂叫就是哭慘了…
(偶像真是造孽的工作………)





シューイチ(220314)















(又讓櫻井給攝影棚里的 KAT-TUN 的中丸說些什麼…)






「下次還要一起去吃飯喔。」



(笑成這樣 XD)




































來解答後藤的煩惱吧!



































大笑翔 XD XD




















(不會回答!)


(後藤很抱歉,問了這種問題)











之後回到攝影棚,中丸說了什麼…(沒聽懂)




還有一篇較早前PON!的訪問一直都沒有去弄repost……(再找機會post)




【日影】櫻井翔想像不到自己演父親,宮崎葵說他會慌張


【日影】03/24:嵐櫻井翔、宮崎葵、要潤等21日出席《神的診療簿2》初日舞台活動,內容直播至全國110間戲院,更和長野縣的醫大生進行對談。被問及是否會拍第3輯,櫻井表示想像不到自己演父親,但本身喜歡小孩所以有自信,而宮崎就說他應該會變成慌張的父親。




(完)


沒有留言:

張貼留言