遇到解不開的問題,如果別人告訴我怎麼解題,
即使當時懂了,也會很快忘記,
因為並沒有完全變成自己的知識。
但是,自己花了很長時間,
絞盡腦汁解出的問題不會忘記。
—— 津村光平《學生街殺人》


只從單一角度看,會不瞭解本質,人和土地都一樣。
—— 加賀恭一郎《當祈禱落幕時》


如果找不到目標,就一直尋找,直到找到為止。
如果一輩子都找不到,這也是一種人生。
—— 津村光平《學生街殺人》

2014年3月16日 星期日

「死神くん」cast發表


昨天發表了死神君靈界的「夥伴」!!
桐谷美玲、菅田将暉、松重豊



桐谷美玲演的是監死官,就是負責監督死神君的?(之前看「安堂ロイド」,她演的機器人還真夠恐怖…)

菅田将暉則飾演「送魂」的惡魔。(菅田将暉在「向陽的她」飾演松潤的角色的弟弟。「向陽的她」我是沒有看啦…)

松重豊是主任,是死神君的上司…(松重豊最近在「明天媽媽不在」看過…)

然後死神君大野,被說成工薪族…(LOL)

嗯… 會是怎樣的combi呢?
比起Nino那部,其實更喜歡這類題材的劇…




桐谷美玲コメント
どんな衣装になるのかとドキドキしていましたが、ファーのポンチョと羽根のヘッドアクセサリーで、キュートなカラスに変身できました。この作品のファンタジー感にぴったりな衣装です!
私の役柄は語尾が強めの口調で話すことが多いので、やるところは思いっきり、メリハリをつけ、ビシバシと大野さんを指導していきたいと思います!(笑)
大野さんとはバラエティ番組ではご一緒したことがあるのですが、ドラマは初めて。本読みをして、死神くんのキャラクターと大野さんの穏やかな人柄がすごくマッチしていてさらに撮影が楽しみになりました。大野さんについていきながら頑張ります!


菅田将暉コメント
雑に被った帽子、ロング丈のコート、ピッチピチの革パン、ニーハイブーツ、革のグローブ…
全身真っ黒な様が非常にパンクで、対峙する人に精神的圧迫感を与えてくれそうで楽しみです。 悪魔くん役と言う事で、その悪の部分をエンターテイメントとして楽しく残虐に提供できたらなと思います。 イメージは、“蛇”です!
主演の大野さん、桐谷さん、お二人の掛け合いには、悪魔が崩れる位にホッコリしました。 寡黙な中でのユーモアが素敵な大野さん。これからどんな方なのか知りたいと思います。




「死神くん」官網


第一集的演員也公佈了!
第一集的女主角是電影「她愛上了我的謊言」的女主角大原櫻子
所以會是單元劇串聯的形式…(想也是)





Staff
原作:えんどコイチ「死神くん」
劇本:橋本裕志
音楽:井筒昭雄
General Producer:内山聖子(テレビ朝日)
Producer:飯田爽、西河喜美子、下山潤
導演:中田秀夫、常廣丈太、筧昌也、本橋圭太
制作協力:ジャンゴフィルム
制作著作:テレビ朝日


靈界登場人物
死神くん (しにがみくん) / 死神413号 —— 大野智
監死官 (かんしかん) —— 桐谷美玲
悪魔 (あくま)  —— 菅田将暉
主任 (しゅにん) —— 松重豊


第1集 guest
大西福子 —— 大原櫻子
小林真実 —— 高田里穂
三城尚之 —— 渡部秀
福子の父親 —— おかやまはじめ
福子の母親 —— 池谷のぶえ
看護師 —— 阿南敦子





「死神くん」第一集預告


  火災事故で顔に大きな火傷を負い、失明してしまった女子高生・小林真実(高田里穂)。自分の将来に絶望した真実は病院の屋上から身を投げる。みずから死を選ぼうとした真実の前に、黒いスーツに黒いネクタイ、黒い帽子をかぶった男が現れ、こう告げる。
  「残念ですが、貴方はまだ死ねません」

  男の名は死神(大野智)。まもなく死を迎える人々の魂を霊界に送る役割をしている人物だった。突然現れた死神に救われ、真実が死ぬことはなかった。
  そんな真実には、彼女を心配してくれる唯一の友人・大西福子(大原櫻子)がいた。その美しい外見から男子から絶大な人気を誇っていた真実。それほどかわいくない福子はいつも真実の引き立て役だった。

  火傷のせいで男子には見向きもされなくなってしまった真実を福子だけは毎日見舞う。そんな福子の前に死神が現れ、告げた。
  「おめでとうございます。お迎えに上がりました」
  福子の余命はあと3日。その残り3日間を悔いなく生きるように、と言い死神は消えるのだった。

  死期が近づくみずからの運命を受け入れられない福子。死神はそんな福子を気にかけつつ、彼なりの助言をしていく。
  不安と悲しみを抱えながらも、福子は自分がやり残したことについて考え始めるが…?




大野念「決めセリフ」(可以這麼說吧…?)  「おめでとうございます。お迎えに上がりました」會是什麼感覺呢…
是接近榎本的 poker face 嗎?(最近在讀《玻璃之鎚》… 哇,大野真的很像榎本啊!)
還是活潑一點的?(因為死神君的造型實在太可愛了啦…)

新人死神…
上一次死神見過這樣的角色是什麼時候啊…?
大概是「死亡筆記」吧。
死神這樣的角色,多數出現在漫畫里吧…




打著:
「おめでとうございます! お迎えにあがりました」 
大野智が新米の死神に!?
クスっと笑ってホロリと泣ける…
ハートフルなブラックファンタジー誕生!


有笑有淚的 black fantasy。
很怕期待太多,容易失望啊… 
不過勉強看了第一集的故事簡介,覺得還不錯…
但單元劇容易犯水準「參差不齊」的問題啊…




【日劇】《死神君》桐谷美玲演烏鴉監死官毒舌攻擊大野智


嗚嗚~ 原來桐谷美玲會化身烏鴉啊…
大野和美女合作肯定很開心的 XD


(完)


沒有留言:

張貼留言