遇到解不開的問題,如果別人告訴我怎麼解題,
即使當時懂了,也會很快忘記,
因為並沒有完全變成自己的知識。
但是,自己花了很長時間,
絞盡腦汁解出的問題不會忘記。
—— 津村光平《學生街殺人》


只從單一角度看,會不瞭解本質,人和土地都一樣。
—— 加賀恭一郎《當祈禱落幕時》


如果找不到目標,就一直尋找,直到找到為止。
如果一輩子都找不到,這也是一種人生。
—— 津村光平《學生街殺人》

2014年3月1日 星期六

私の嫌いな探偵 最終回予告




官網預告

2014年3月7日 夜11:15播出
最終回予告

 『雪山で殺人予告』というドラマチックな展開に心惹かれ、出かけたまま消息を絶ってしまった二宮朱美(剛力彩芽)。最初は知らん顔をしていた鵜飼杜夫(玉木宏)だったが、戸村流平(白石隼也)を伴って、雪の町へ探しに向かうことにする。

 町に着いた鵜飼と流平は、さっそく近所の主婦たちが「今朝この近辺で銃声が聞こえた」と噂しているのを耳にする。朱美が何かの事件に巻き込まれてしまったのではないか、と不安になる鵜飼だったが、その矢先、料理店で朱美を発見! 朱美は町の女性・水沢優子(井上和香)に浮気調査を依頼され、その調査結果を報告していたのだった。

 ひとまず朱美の無事を確認し、安心する鵜飼と流平。

 だがそれもつかの間、翌朝、市議会議員である優子の夫(中村繁之)が殺されたことが判明する! 朱美によって浮気の現場写真を押えられ、離婚が決定的になっていた矢先である上に、現場の凶器に優子の指紋が残っていたことから、事件の最重要参考人になることは間違いなし…。鵜飼のもとに泣きついてきた優子を助けようと、3人は捜査を開始する。

 一方、砂川(渡辺いっけい)と三木(安田美沙子)も銃声の件で捜査に来ていた。死んだのは烏賊川市のドンと呼ばれる資産家の佐々木敬三(小田桐一)。ピストルを握っての自殺と見られていた。

 市議会議員殺しの捜査状況を探るため、鵜飼らは資産家の事件の捜査にも協力することに。鵜飼はふたつの事件が無関係ではない、と推測するが…?




誒?!
這麼快就最終回?!
什麼啊?
我本來想說追回「失恋ショコラティエ」了就要開始追回這部的…
這樣的話我就要等到看了原著再看了…
等看4月的下一部!^^

是已經沒有適合改編的故事了?
還是金曜night的連續劇通常都不會演到比較普遍的10集啊?





官網預告片段



















「さようなら、楽しいかた…」
(再會了,我很開心…)




「大家さん~!!」
(房東妹~!)











終於要揭曉神秘女人的真面目?!





還有「紙板人」是什麼伏筆?!




















這是什麼回憶預告啊…


(完)



沒有留言:

張貼留言