遇到解不開的問題,如果別人告訴我怎麼解題,
即使當時懂了,也會很快忘記,
因為並沒有完全變成自己的知識。
但是,自己花了很長時間,
絞盡腦汁解出的問題不會忘記。
—— 津村光平《學生街殺人》


只從單一角度看,會不瞭解本質,人和土地都一樣。
—— 加賀恭一郎《當祈禱落幕時》


如果找不到目標,就一直尋找,直到找到為止。
如果一輩子都找不到,這也是一種人生。
—— 津村光平《學生街殺人》

2013年11月8日 星期五

朝日電視改編東川篤哉「私の嫌いな探偵」


明年朝日電視冬季日劇!

「私の嫌いな探偵」




偵探鵜飼社夫由玉木宏飾演。
包租婆二宮朱美由剛力彩芽飾演。

那戶村流平是被砍了?
因為二宮朱美多了一個女大學生的身份。


官網

2014年、新たな名(迷?)コンビ誕生!?


好一個名(迷?),哈哈哈!!
烏賊川市系列終於也改編啦~!
這是今年的最新作耶…
竟然從最新的作品改編。
不過話說回來,烏賊川市系列的作品,很多都不適合改編…

《請勿在此丟棄屍體》那個詭計… 呃…
《不適合交換殺人的夜晚》因為設定是變裝,如何拍啊…

除非改得面目全非… 哈哈…

影山、麗子、風祭的組合很成功~~
鵜飼/二宮組合會怎樣呢?
這也是一個很有趣的組合…

劇名翻譯成《我的討厭偵探》好像怪怪的… 《私の嫌いな探偵》到底該怎麼念啊?





【日劇】剛力彩芽玉木宏初共演《我的討厭偵探》進行瘋狂搞笑推理

【日劇】11/08:剛力彩芽及玉木宏初共演,朝日冬季金11《我的討厭偵探》由《推理要在晚餐後》東川篤哉原著,講述有錢女大學生二宮朱美和奇怪偵探鵜飼杜夫同時喜歡解謎,以棟篤笑組合模式合作,用瘋狂推理解決出軌及找尋寵物等案件,是為輕鬆懸疑劇。《勇者義彥》福田雄一編劇,詳細內容:
剛力彩芽及玉木宏初共演,朝日金11《我的討厭偵探》由《推理要在晚餐後》東川篤哉原著的「烏賊川市系列」改編,講述在架空的地方都市烏賊川市內,女大學生二宮朱美(剛力彩芽)是個推理狂迷還是有錢的大廈業主,和喜歡解謎同時有點奇怪的偵探鵜飼杜夫(玉木宏),有如棟篤笑組合那樣合作,以瘋狂推理解決不同事件。相比起沒油水的殺人案,他們對於可以賺錢的案件例如調查出軌及找尋名人寵物更有興趣。
剛力表示自己很喜歡懸疑會看這類型劇集,朱美性格開朗但雜亂無章,思考方法很有趣是個奇怪的人,希望能演出她的有趣真面目,和有型的玉木宏一起在星期五的夜晚送上爆笑的劇集。而玉木就說今次是他首次當偵探,劇本及題材都很快樂希望演得好,覺得剛力很開朗精神,盼望二人能演好這部喜劇要素強的作品。
曾負責《圈套》《時效警察》的製作人池田邦晃表示很期待初共演的二人會產生怎樣的化學反應,製作人員對此感到高興,希望能產生一對有名的拍檔。編劇由擅於在深夜劇搞笑的福田雄一擔當。
《我的討厭偵探》1月份朝日金11播放。







東川篤哉の傑作が初映像化! 剛力×玉木の初共演で「私の嫌いな探偵」が連ドラに!!
テレビ朝日系で'14年1月期に放送される金曜ナイトドラマが、剛力彩芽と玉木宏が初共演する「私の嫌いな探偵」に決定したことが分かった。「謎解きはディナーのあとで」など、人気作を多数輩出する東川篤哉原作作品の中でも傑作と言われ、最多のラインナップを誇る“烏賊川市(いかがわし)”シリーズが映像化される。剛力は「私が演じる朱美はミステリーが大好きな女子大生なんですが、私自身もミステリーは好きですし、ドラマもよく見るんです。朱美はすごく明るくてハチャメチャな子。考え方も面白いので、そういう変わった子を真面目に面白く演じられたらと思います!」とアピールした。
同作は、架空の地方都市・烏賊川市を舞台に、ミステリーマニアでお金持ちのビルオーナー・朱美(剛力)と、玉木演じる謎解き大好きな一風変わった探偵・鵜飼が、毎回舞い込んでくる“いかがわしい”事件を解決していくコメディーミステリー。ミステリーマニアと謎解き好きの二人から繰り出される突拍子もない推理の数々。でも、なぜか最後には、スッキリ鮮やかに謎を解くという、東川ワールド全開の作品となっている。そんな漫才コンビのような朱美と鵜飼による名(迷?)探偵コンビの活躍が、ファンの間で人気を博している。金曜ナイトドラマ枠は、これまでにも「トリック」('00年ほか)シリーズや「時効警察」('06年ほか)シリーズなど、数々のユーモアミステリーと名コンビを生み出してきたが、今作で再び目が離せないコンビが誕生しそうだ。
また、脚本を手掛けるのは「33分探偵」('08年ほか、フジ系)や「コドモ警察」('12年ほか、TBS系)、映画「HK/変態仮面」('13年)などの脚本や演出として知られる福田雄一。福田はシュールなコメディー作品には定評があり、ドラマ・映画の脚本だけでなく、放送作家としてもさまざまなバラエティー番組を担当するなど、幅広いジャンルで活躍している最も旬なシナリオメーカーの一人。今作で剛力と玉木が演じる朱美と鵜飼というキャラクターを、鬼才・福田がどんな色に“色付け”し、どう息を吹き込むのか、ドラマの完成が今から待ち遠しくなりそうだ。
今回、玉木と初共演の剛力は「爽やかでかっこいいイメージの玉木さんと金曜の夜に大笑いしていただけるようなドラマを作っていきたいと思います。皆さん、ぜひ『私の嫌いな探偵』を見て週末を楽しく過ごしてくださいね!」と、“コメディエンヌ”開眼を宣言。
一方、玉木は「探偵役は初めてなのですが、探偵はその職業柄あまり表に出てくることのない方々ばかりです。なので、どんなイメージか作りにくいのですが、台本を題材に楽しく作っていきたいと思います。剛力さんはすごく明るくて元気なイメージ。今回の朱美という役柄はそんな剛力さんの良さが存分に発揮されるのではないでしょうか。コメディー要素の強い作品なので、二人でそんな空気感も出していきたいと思っています」と、力強く意気込んだ。
ドラマ「私の嫌いな探偵」 '14年1月スタート 毎週金曜夜11:15-0:15 テレビ朝日系にて放送 ※一部地域では放送時間が異なる






私の嫌いな探偵:剛力彩芽と玉木宏が初共演 1月スタートの新ドラマ


14年1月期の新ドラマ「私の嫌いな探偵」で初共演する剛力彩芽さん(左)と玉木宏さん
14年1月期の新ドラマ「私の嫌いな探偵」で初共演する剛力彩芽さん(左)と玉木宏さん
 来年1月スタートの新ドラマ「私の嫌いな探偵」(テレビ朝日系)で女優の剛力彩芽さんと俳優の玉木宏さんが初共演することが8日、明らかになった。ミステリー小説「謎解きはディナーのあとで」などで知られる東川篤哉さんの人気シリーズ「烏賊川市(いかがわし)シリーズ」初の映像化で、剛力さんはお金持ちの女子大生・二宮朱美、玉木さんはちょっと変わった探偵・鵜飼杜夫を演じる。
 ドラマは、架空の地方都市・烏賊川市を舞台に、ミステリーマニアの女子大生で、お金持ちのビルオーナー・朱美と、お金にならない殺人事件より浮気調査やセレブの犬猫探しを重視するちょっと変わった探偵・鵜飼が、さまざまな“いかがわしい”事件を解決していくミステリー。東川さんの同名タイトル小説が原作で、脚本は「コドモ警察」「HK/変態仮面」などの脚本や演出で知られる福田雄一さんが手がける。
 剛力さんは「私自身もミステリーは好きですし、ドラマもよく見るんです。朱美はすごく明るくてハチャメチャな子。考え方もすごく面白いので、そういう変わった子を、真面目に面白く演じられたらと思います」と意欲満々。初共演となる玉木さんについては「さわやかでかっこいいイメージ」とコメントしている。
 一方の玉木さんは探偵役に初挑戦。「探偵というのは、あまり表に出てくることのない方々ばかりなので、どんなイメージか作りにくいのですが、台本を題材に楽しく作っていきたいと思います」と意気込み、剛力さんについては「すごく明るくて元気なイメージ。今回の役柄は、そんな剛力さんの良さが存分に発揮されるのではないでしょうか」と話している。
 ドラマは来年1月スタート。毎週金曜午後11時15分〜深夜0時15分の「金曜ナイトドラマ」枠で放送予定(一部地域で放送時間が異なる)。(毎日新聞デジタル)






剛力彩芽&玉木宏がドラマ「私の嫌いな探偵」で初共演!

お金持ちでミステリーマニアの女子大生を演じる剛力彩芽と、謎解き大好きなおとぼけ探偵役の玉木宏。凸凹コンビが難事件をどう解決する?! 女優の剛力彩芽(21)と俳優の玉木宏(33)が来年1月スタートのテレビ朝日系「私の嫌いな探偵」(金曜後11・15)で初共演することが7日、分かった。
 同作は「謎解きはディナーのあとで」などで人気の作家、東川篤哉氏の傑作ミステリー「烏賊川市(いかがわし)」シリーズの初映像化。脚本は映画「コドモ警察」などユニークな作風で注目の福田雄一氏が手掛ける。
 架空の地方都市、烏賊川市を舞台に、剛力演じるミステリーマニアの女子大生大家と、玉木扮する借家人の風変わり探偵が、“いかがわしい”事件を解決する。
 玉木と凸凹コンビを“結成”する剛力は「私自身もミステリーは大好き。爽やかでカッコいいイメージの玉木さんと大笑いしていただけるドラマを作っていきたい」と意気込む。
 クールな印象とは真逆?のおとぼけ探偵を演じる玉木は「探偵役は初めてなので、楽しく役作りしていきたい。剛力さんは明るくて元気なイメージ。コメディー要素が強い作品なので、2人でそんな空気感を出していきたい」と抱負。迷コンビの化学反応が楽しみだ。






剛力彩芽×玉木宏が初共演 『私の嫌いな探偵』連続ドラマ化

 女優・剛力彩芽と俳優・玉木宏の初共演で、『謎解きはディナーのあとで』の人気作家・東川篤哉氏の“烏賊川市(いかがわし)シリーズ”が初映像化されることが7日、わかった。来年1月スタートのテレビ朝日系連続ドラマ『私の嫌いな探偵』(毎週金曜 後11:15※一部地域で放送時間が異なる)で、脚本は『33分探偵』(2008年ほか)や『コドモ警察』(2012年ほか)、『HK/変態仮面』(2013年)などの脚本や演出で知られる福田雄一氏が担当する。

 架空の地方都市・烏賊川市を舞台に、ミステリーマニアでお金持ちのビルオーナー・二宮朱美と、謎解きが大好きなちょっと変わった探偵・鵜飼杜夫が、突拍子もない推理を繰り広げながらも“いかがわしい”事件をスッキリ鮮やかに解決していくユーモアミステリー。朱美と鵜飼による漫才コンビのような掛け合い、推理合戦がファンの間で人気の原作に、シュールコメディにも定評がある福田氏がどう挑むのか、注目される。

 剛力は「わたし自身もミステリーは好きですし、ドラマもよく見るんです。朱美はすごく明るくてハチャメチャな子。考え方もすごく面白いので、そういう変わった子を、真面目に面白く演じられたらと思います! さわやかでかっこいいイメージの玉木さんと金曜の夜に大笑いしていただけるようなドラマを作っていきたい」と意気込む。

 玉木も「探偵役は初めて。台本を題材に楽しく作っていきたい」と語り、「すごく明るくて元気なイメージ」の剛力との初共演に「コメディ要素の強い作品なので、ふたりでそんな空気感も出していきたい」と期待をふくらませる。

 これまでにも『トリック』シリーズや『時効警察』シリーズなど、数々のユーモアミステリーと名コンビを生み出してきた金曜ナイトドラマ枠。池田邦晃プロデューサーは「初共演となる旬なお2人がどんな化学反応を見せてくれるのか、制作する側も非常に楽しみ。新たな名(迷)コンビをお届けします」と話している。




沒有留言:

張貼留言